2014/02/22

World Kitchen in Southwood

横浜の耐火木造を採用した大型商業施設のサウスウッドにあるWorld Kitchenの写真をアップしています。詳しくはこちらから。(福本)

FHAMS, NEWS, RECENT WORKS, 未分類この記事のURLトラックバック(0)

2014/02/20

京都の雑貨屋さん完成しました。

京都は中京区にあります三条通に面した雑貨屋さんが2月8日にオープン致しました。担当はかわいい系担当岸田(以下タスクちゃんです)です。詳細はこちらより。もうタスクちゃんという年齢ではないですが、よろしくお願いいたします。(福本)

FHAMS, NEWS, RECENT WORKSこの記事のURLトラックバック(0)

2014/02/15

WORLD CAFE 写真をアップしました。

昨年、山梨県甲府市にてオープンしたWORLD CAFEの写真をアップいたしました! FHAMS初の建築設計からのインテリアデザインプロジェクト!詳細はこちらより(福本)

RECENT WORKS, 未分類この記事のURLトラックバック(0)

2014/02/15

WORKS 2013年度お仕事リスト更新しました。

いまさらではありますが、去年のお仕事リストを更新いたしました。(福本)

FHAMS, NEWS, RECENT WORKSこの記事のURLトラックバック(0)

2014/02/14

カンボジアのダイニングホテルプロジェクト

ホテルダイニングではありません。いま弊社岸田(以下タスクちゃん)が担当しているカンボジアはプノンペンのダイニングホテルのプロジェクトがやっとのことで形が見えてきました。ダイニングレストランの奥にいくとホテルの入り口があるというものです。プランやデザインは面白いことが出来そうなのですが果たしてちゃんと出来るのか、、、、クォリティはまだまだ未知数です。現場は少々荒く、職人はノーヘルでサンダルですが文化の違いとしてご了承ください(笑)。そして家具も全て製作。中国とは違い、平気な顔で勝手にデザインを変更されちゃいます。でも嫌な顔せずに何度も作りなおしをしてくれるそうです。間に合うのか、、がんばれタスクちゃん!(福本)

これはバーカウンターの下地は現場打ち。床上に直接モルタルを練って(船を使わず!)、そのまま打設しています。なので下部が濡れているんだそうです。

こちらはダイニング付近。金物造作は工場製作ではなく、現場製作そのまま現場で取付。合理的!?

ホテルの廊下です。大工の棟梁はベトナム人を雇っているらしく、イケてるそうです。

NEWS, RECENT WORKSこの記事のURLトラックバック(0)

Page Top