2013/05/30

木造cafe 2

きれいな三角形。

外構と仕上工事が急ピッチで進行中です。

安藤

RECENT WORKS, 未分類この記事のURLトラックバック(0)

2013/05/08

本日は社会見学。

今日は東本願寺の「平成の御修復」をご担当されている日建設計様にご案内いただき、見学へ行きました。普段は小屋裏に入ることができないのでとても貴重な時間でした。これほど大きな木造建築を永く維持させるための知恵と工夫、それを支える伝統と、ハイテク技術、全てが揃って初めて叶うことだと感じました。僕らも空間をつくっていく以上、参考にせねばなりませんね。(福本)

FHAMS, 未分類この記事のURLトラックバック(0)

2013/05/02

FHAMSのミーティングルームにキッチンを設置しました。

いままではミーティングルームにキッチンがなく、3階の給湯室からミーティングルームのある1階まで階段でお茶を運ぶという設計事務所としては残念すぎる動線でしたが、やっとのことでキッチンが完成し、ネスプレッソマシンを導入してかなり快適なミーティングルームとなりました。今後は椅子、ソファ、ライトなど、あまりものでなはくちゃんとしたものに順次入れ替えて、マテリアルサンプル、書籍等の棚などを制作していきます。(福本)

FHAMS, NEWS, 未分類この記事のURLトラックバック(0)

Page Top